院内紹介Interior

院内設備

医療機器

歯科用CT(オーソフォスSL 3D)

低い被ばく線量で、骨の状態、歯の中の神経の状態を把握でき、親知らずの抜歯、インプラント治療、根管治療の診査診断で使用します。

拡大鏡

拡大鏡を用いて治療を行うことで、虫歯の部位を過不足なく正確に削ることができます。

歯科用マイクロスコープ

マイクロスコープがあることで根管治療時の根管の探索、根管内の汚れの除去がよりしっかりと行うことができます。

セレック

コンピュータ制御で、患者さんに合わせた歯の修復物(補綴物)を設計・製作を行います。

感染対策

オートクレーブ滅菌器(クラスB)

使い捨てにできないピンセットなどの金属器具は、器具洗浄とオートクレーブという医療用の滅菌器を使用して消毒滅菌します。

当院ではヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した「クラスB」の滅菌器Vacuklav 31 B+(MELAG社)を導入しています。

ハンドピース用滅菌器(クラスS)

虫歯の治療などで使用する歯を削るドリルを回転させる「ハンドピース」は、歯科治療において必要不可欠な道具です。

当院では、1日に多くの患者さんが来院されていますが、滅菌工程にはそれ相応の時間を要するため、患者数に対応できるだけのハンドピースの本数を用意しております。

またハンドピースの滅菌に特化したMELAquick 12+(MELAG社)を使用し、1日に複数回にハンドピースの滅菌作業を行い、ハンドピースを1本ずつ袋詰めして保管しています。
ハンドピースが必要な治療場面で、初めて治療台にて開封して院内感染予防を徹底しています。

医院内観

診察室

受付・待合室

外観

口腔内をトータルサポートお悩み症状別

私たちにご相談ください

私たちにご相談ください

患者さんが安心して通える歯科医院を目指して、日々技術の向上や勉強に励んでおります。

そのため、お子様、社会人、御高齢の方、どなたでも『患者さんに喜んで頂け歯科治療と予防』を提供できると自負しております。

お口のお悩みがございましたら、まずはご相談ください。

ご予約はこちらから

杏雲ビル歯科 御茶ノ水駅から徒歩1分の歯医者

診療時間 日・祝
9:30~13:00 -
14:00~19:00 -

※土曜日は18時まで
新患・急患随時受付 / 休診日:日曜・祝祭日

〒101-0062
東京都千代田区駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F

JR御茶ノ水駅より徒歩1分
東京メトロ新御茶ノ水駅より徒歩2分

TEL:03-3292-3777