初めての方へFirst

初診の流れ

① 予約

お電話または24時間WEB予約にて、お悩みの内容と来院のご希望の日時をお伝えください。

※ご予約を最優先とする為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。

WEB予約はこちら

② 体温測定、手指のアルコール消毒、問診票の記入

来院していただきましたら、検温と手指のアルコール消毒の終了後、問診票の記入をおねがいします。

③ 初診カウンセリング

現在の症状やお悩みを先ほど記入の問診票をもとに丁寧にお伺いしてまいります。

ここでお口の中も拝見させて頂き、必要な検査についてのお話をさせて頂きます。

少しでも気になることや疑問点などございましたら、どうぞ遠慮なくご相談ください。

④ 検査

症状や必要に応じて各種検査を行い、正確な診断をしていきます。

お口の状態を詳細に把握することで、患者さん一人ひとりに合わせた治療方法を立てることができ、患者さんにより分かりやすくご説明する際の資料としても使用します。
(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影 等)

※当院のレントゲンは、従来の機器に比べ人体への影響が限りなく少ない機器を使用しておりますので、ご安心ください。

⑤ 治療方法の説明

患者さんにご納得の上で治療を受けていただけるよう、分かりやすい丁寧な説明を大切にしています。

治療方法はもちろん、費用や期間など患者さんのご希望もしっかりとお伺いしながら、保険・自費問わずあらゆる治療の選択肢をご用意し提案させていただきます。

⑥ 治療

まずは痛みなど患者さんが感じている一番の問題の解決を行なっていきます。

そして、その後に、改めて患者さんが気がついていないお口全体の問題点についてのお話をさせて頂きます。

痛みや不安にも最大限の配慮をしながら治療を進めてまいります。

少しでも不安なことや分からないことがありましたら、遠慮なく歯科医師または歯科衛生士にお伝えください。

⑦ メンテナンス

同じ症状を繰り返さないためには、ご自宅でのセルフケアと合わせて、歯科医院での定期的なプロによるケアを受けることが大切です。

当院ではいつでも気軽に立ち寄りやすい雰囲気づくりをし、また定期検診の時期をお葉書でお知らせするなど、患者さんの一生涯にわたるお口の健康をサポートしてまいります。

予約方法

WEB予約

当院では24時間ネットで予約をお取りしていただけます。
下記のボタンから予約フォームに必要事項をご入力ください。

 

   WEB予約はこちら

電話予約

お電話でのご予約の場合は、下記までお問い合わせください。
※診療時間のみ電話予約が可能です。

 

TEL:03-3292-3777

口腔内をトータルサポートお悩み症状別

私たちにご相談ください

私たちにご相談ください

患者さんが安心して通える歯科医院を目指して、日々技術の向上や勉強に励んでおります。

そのため、お子様、社会人、御高齢の方、どなたでも『患者さんに喜んで頂け歯科治療と予防』を提供できると自負しております。

お口のお悩みがございましたら、まずはご相談ください。

ご予約はこちらから

杏雲ビル歯科 御茶ノ水駅から徒歩1分の歯医者

診療時間 日・祝
9:30~13:00 -
14:00~19:00 -

※土曜日は18時まで
新患・急患随時受付 / 休診日:日曜・祝祭日

〒101-0062
東京都千代田区駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F

JR御茶ノ水駅より徒歩1分
東京メトロ新御茶ノ水駅より徒歩2分

TEL:03-3292-3777